吹奏楽部

吹奏楽部 活動実績等

木梨憲武さんが吹奏楽部の演奏で熱唱しました

12月20日、木梨憲武さんが本校を訪れ吹奏楽部の演奏で Laughing Daysなど熱唱しました。ラジオ番組に応募したのが採用され実現した企画です。 木梨さんのエンターティナーぷりに熱気あふれる空間になりました。木梨さんの「今後もまたコラボしたいね」の言葉に更に盛り上がりました。

その時の模様は配信専門サイトにて公開されています。

リンクはこちら

吹奏楽部 紹介

こんにちは!和光国際高校吹奏楽部です。

私たちは、1年生37人、2年生30人で、顧問の榊原先生・神取先生・小俣先生のもと、活動しています。

 

基本的に、水曜日は自主練習、日曜日はオフです。

遠方から通っている生徒も多いため、朝は自主練習になっています。

 

一年を通して、コンクールはもちろん、地域での依頼演奏や、近隣の学校との合同演奏会など、たくさんの本番があります。

その一つ一つの本番すべてに真剣に取り組み、よりよい演奏を目指しています!

 

今年度の夏に行われた吹奏楽コンクールでは、A 部門、D部門ともに銀賞をいただきました。

来年度は、県大会、西関東大会、さらに上の大会への出場を目指して、日々練習を重ねていきます!

 

吹奏楽に興味のある人、初心者でも大丈夫!!

気軽に見学に来てください!!!!!


【活動実績】

<29年度>

埼玉県吹奏楽コンクールA部門地区大会  金賞

              県大会   銀賞

              D部門    銅賞

 

JBAアンサンブルコンテスト 木管八重奏 金賞・県知事賞

              金管八重奏 銀賞 

 

 

吹奏楽部 過去の大会実績

○埼玉県吹奏楽コンクールA部門地区大会    銀賞

○JBAアンサンブルコンテスト     サックス四重奏  金賞
                      金管八重奏(二年)  金賞
                      フルート三重奏(二年) 銀賞
                      フルート三重奏(一年)  金賞
                      クラリネット八重奏  銀賞

○星野アンサンブルコンテスト    サックス四重奏  金賞
                       フルート三重奏(二年)  金賞
                      フルート三重奏(一年)  金賞
                      金管八重奏(一年)  銀賞
                      ホルン四重奏   銅賞

○アンサンブルコンテスト地区大会 サックス四重奏  金賞
                      フルート三重奏  銀賞

○アンサンブルコンテスト県大会   サックス四重奏  銀賞

吹奏楽 紹介

こんにちは!和光国際高校吹奏楽部です。私たちは1,2年生合わせて67名で顧問の榊原先生、神取先生、寺沢先生のもと活動しています。水曜日は自主練習、日曜日は基本的にはオフです。この学校は遠方から来ている生徒が多いため朝も自主練習となっています。

  

一年を通してコンクールはもちろん、地域での依頼演奏や、近隣の学校との合同演奏会など、たくさんの本番があります。その一つ一つが私たちにとってかけがえのないものとなっています。

  

今年度の夏に行われた吹奏楽コンクールA部門で金賞を受賞し、念願の県大会に出場することが出来ました。今年度は、更に西関東大会出場を目指して、日々練習を重ねていきます。

 

吹奏楽に興味のある人、初心者でも大丈夫!気軽に見学に来てください(^_^)/

 

 

 

吹奏楽 紹介

こんにちは!和光国際高校吹奏楽部です!

 

私達は三学年合わせて100人で様々な活動をしています。

 

2016年はコンクールはもちろん、保育園や市民まつりなどでの依頼演奏、近くの学校が集まっての合同練習……たくさんの本番がありました。

 

 

 

日々の練習は常に自分との闘いです!

 

なかなか成果が出ずに悩みながらも全員で上を目指して奮闘しています。

 

そんな私たちの演奏をぜひ聴いてください\(^^)/