女子サッカー部

女子サッカー部 活動実績等

女子サッカー部 新人大会予選リーグ 結果報告

令和2年1月に、埼玉県女子サッカー新人大会の予選リーグが行われました。

本校女子サッカー部は、2年生中心のチームで健闘し、予選リーグを1位通過することができました。

試合結果は以下の通りです。

 

1回戦  和光国際 8―0 日高・新座・鳩山・大宮武蔵野 合同チーム

2回戦  和光国際 3―0 宮代

3回戦  和光国際 1―0 市立浦和

 

現在は2月1日(土)の決勝トーナメント1回戦に向け、練習に励んでいます。

今年も、女子サッカー部のご支援・ご応援をよろしくお願いいたします!

  

 

女子サッカー部 紹介

 女子サッカー部です.私たちはプレイヤー25人、マネージャー4人の計29人で活動しています。プレイヤーは25人中18人が初心者で、高校からサッカーを始めた人がほとんどです。県ベスト8を目指して日々練習に取り組んでいます。学年関係なく仲が良く、楽しみながらサッカーができる部活動です。


 

【活動実績】

・平成30年度埼玉県学校総合体育大会 高校女子サッカーの部 県ベスト16

・平成30年度埼玉県高等学校女子サッカー選手権大会 ベスト16

・平成30年度埼玉県高校女子サッカーリーグ1部

 

女子サッカー 紹介

こんにちは!

女子サッカー部です。

女子サッカー部は1年生15人(mg3人)、2年生15人(mg1人)の計30人で活動しています。

「高校からサッカーを始めた!」という部員が8割です。

週6日で活動しており、オフは日曜日か月曜日です。

練習では、サッカーの基礎基本から実戦までみっちり行っています。

平成29年度学校総合体育大会では、埼玉県ベスト8入りを果たすことができました。

  

女子サッカー部 県ベスト8進出!

 

 本校女子サッカー部は、埼玉県学校総合体育大会(高校サッカー女子の部)2回戦で第8シードの入間向陽高校をPK戦の末、破りました。続く3回戦では大宮開成高校を4-1で下し、8年ぶりのベスト8進出を果たしました。

 

準々決勝では、第1シードの花咲徳栄高校と対戦。前半は粘りに粘って0-0で折り返したものの、後半2点を奪われて0-2で敗戦しました。

 

部員のほとんどは高校からサッカーを始めるようなチームですが、毎年ベスト8を目標に頑張ってきました。しかし、ベスト8の壁は非常に厚く、何度もはね返されてきましたが、ようやくその壁を破りました。

 

毎試合、会場には多くの保護者の方やOGが応援にかけつけてくれました。この場で感謝申し上げます。今回の結果に満足することなく、これからも頑張っていきます。御支援をよろしくお願いいたします。

 

 

2回戦 和光国際 0-0(PK4-3)入間向陽

 

3回戦 和光国際 4-1 大宮開成

 

準々決勝 和光国際 0-2 花咲徳栄

  

女子サッカー部 OG会

3月19日(日)に毎年恒例のOG会が行われました。今年は、14期から先日卒業したばかりの28期まで、総勢70人のOGが参加してくださいました。午前中は28期vs現役生の試合を行い、午後は全員を6チームに分けて試合を楽しみました。運動不足の方も多かったかと思いますが、プレーぶりは健在で、白熱した試合が展開されました。

毎年このように多くのOGが集まってくださり、感謝の気持ちで一杯です。今後とも女子サッカー部をよろしくお願いいたします。

 

サッカー女子 紹介

3年生11人2年生16人(内マネージャー3人)合計27人で先輩後輩仲良く、毎日楽しく活動しています。経験者はもちろん初心者もベスト8を目標にチーム一丸となって頑張ってます。活動内容は、基礎練習や実戦練習です。焼き芋や鍋パーティーなどの女サならではの行事が沢山あります。

経験者・初心者・マネージャー誰でも大大大大大歓迎です!!

 

女子サッカー部 平成23年度~平成25年度 大会実績

平成25年度
 埼玉県高等学校総合体育大会 ベスト16
 埼玉県高等学校選手権大会 ベスト16
 
平成24年度
 所沢市女子サッカー大会 一般の部B 第3位
 越ヶ谷サッカーフェスティバル 第3位
 
平成23年度
 埼玉県高等学校総合体育大会 ベスト16
 埼玉県高等学校選手権大会 ベスト16
 埼玉県高等学校新人大会 ベスト16
 所沢市女子サッカー大会 一般の部B 第3位