女子バレーボール部

女子バレーボール部 活動実績等

女子バレーボール部 iLEAGUE入れ替え戦

いつも応援ありがとうございます。

2020年2月9日、iLEAGUEのD2・D3の入替戦が開催されました(於志木高)。

D3で対戦したチームの分まで全力で戦い抜く。そういう気持ちで選手たちは挑みました。序盤はレセプションが安定せず、歯車の噛みあわないプレーが目立ちました。辛くも1セット目を先取したものの、チームとして連携が取れていないゲームでした。2セット目焦りからボールを上で追ってしまう動き、繋ぐボールでのミスがあり、課題の残るゲームでした。3セット目は自分たちで立て直しができるかがキーとなりましたが、何とか集中力と攻守の一体感を取り戻し、フルセットの末、勝利を収めることができました。

 

【大会結果】

入替戦 和光国際-志木 2-1(25-18、16-25、25-12)

 

本試合をもって来年度D2昇格が決定しました。2年生主軸のチームですが、1年生に置き土産が残すことができました。

ご声援ありがとうございました。選手一同、心よりお礼申し上げます。

 

女子バレーボール部 iLEAGUE

いつも応援ありがとうございます。

2020年2月1日、iLEAGUEの最終戦が本校で開催されました。7月から、西部地区8校によるリーグ戦(iLEAGUE)を行ってきました。その最終戦ということもあり、選手たちも少し勝敗を意識しすぎてしまっていたようでした。序盤は、守りを意識したバレーで攻撃が単調になってしまい、大きくリードを許しました。中盤からサーブで点差を詰め、いつも通りのプレーが少しずつ発揮されるようになり、攻守で安定したプレーが見られるようになりました。課題はありますが、ビハインドの展開から自分たちのバレーを立て直す良い経験になったのではないかと思います。

 

【大会結果】

第7戦 和光国際-所沢 2-0(25-22、25-19)

 

本試合をもってD3大会総合2位となり、D2昇格に向けた入替戦への出場権を手にしました。D3で対戦したチームの想いも背負って、一層練習に励んでいきます。

ご声援ありがとうございました。選手一同、心よりお礼申し上げます。

 

女子バレーボール部 新人大会西部地区予選会

いつも応援ありがとうございます。

2020年1月18、19日、新人大会西部地区予選会(於坂戸西高校、坂戸高校)に出場してきました。

初戦は、緊張からか普段よりも動きが硬い選手が多く、自分たちのミスが目立つ試合となってしまいました。しかしながら、2、3セット目から声を出して自分たちでチームの流れを取り戻すことができ、フルセットの末、勝利を収めることができました。

2回戦は、前回秋季大会でも対戦した学校ということで、リベンジを果たすべくレシーブを繋いで粘りのバレーを目指しました。足を使って強烈なスパイクを拾っていきましたが、大事な場面でのフォローミスや繋ぎの連携ができず、完敗してしまいました。

県大会出場1枠をかけた8校によるトーナメント代表決定戦では、1セット目でエース河瀬を中心に攻守が噛みあう良い試合展開を作りだしましたが、2セット目以降チーム全体での連続ミスが目立ち惜敗してしまいました。

 

【大会結果】

1回戦 和光国際-所沢商業 2-1(22-25、25-23、25-21)

2回戦 和光国際-坂戸西 0-2(11-25、9-25)

代表決定1回戦  和光国際―所沢中央 1-2(25-13、17-25、20-25)

 

選手たちは、今大会を通じて他チームの良いプレーを学び、非常に良い経験を積んでくれました。今後の成長が楽しみです。

ご声援ありがとうございました。選手一同、一層努力してまいります。

  

女子バレーボール部

私たち女子バレーボール部は、3年生5名、2年生11名(内3名マネージャー)、1年生17名(内2名マネージャー)の計33名で週5日活動しています。

モットーは、「笑顔・声・感謝を忘れず自分に厳しく諦めない」。

練習前の円陣で毎回この掛け声をかけ、士気を高めています。

学年問わずとても仲が良く、日々切磋琢磨しています。

 

 

【活動実績】

平成31年度全国高等学校総合体育大会バレーボール埼玉県西部地区予選 二回戦惜敗

  

  

女子バレーボール部 紹介

私たち女子バレーボール部は、2年生5名、1年生11名(マネージャー3名)で週5~6日活動しています。

“笑顔、声、感謝を忘れず、自分に厳しく諦めない”をモットーに日々練習に励んでいます。


【活動実績】

平成30年度全国高等学校総合体育大会バレーボール埼玉県予選 一回戦惜敗

  

  

バレーボール女子 紹介

 私たち女子バレーボール部は、2年生9人1年生6人で顧問の指導のもと、県大会で勝つことを目標に日々活動をしています。1,2年関係なく仲が良く、互いに高め合いながら励んでいます。

 マネさんも大歓迎!!ぜひ私たちと一緒にバレーボールを謳歌しましょう!!