お知らせ

令和4年度の教育実習申込は、令和3年4月23日(金)までとさせていただきます。

<次年度教育実習を希望する方へ>

【受け入れまでの流れ】

 まず、本校教頭に御連絡いただき、希望等を伺った後、面談をさせていただきます。

 必要書類等については、以下のとおりとなります。

1 必要書類

 ① 教育実習申し込み用紙 <教育実習申し込み用紙>

 ② 学生の教育実習について(申請) <所定用紙・第1号>

 ③ 教育実習に係る誓約書 <所定用紙・第2号>

 ④ 大学が発行する推薦書(推薦書の書式は大学の書式でかまいません。)

2 書類の扱い

(1)書類①について

必要事項を漏れなく記入してください。後日、教育実習の受け入れについて各教科に諮り、その可否を決定します。結果が出ましたら本人に連絡します。

  ※「受け入れ可」の連絡を受けた場合、次の手続きをしてください。

(2)書類②③④について

これら3通を大学で発行してもらい、早急に和光国際高校宛に郵送するか、持参してください。

受領後、大学へ「内諾書」(所定用紙・第3号又は大学所定の様式)を送付します。(大学の教育実習担当者宛の封筒を忘れずに添えてください。)

 ★「受け入れ可」の連絡を受けた場合に提出する書類は②③④の3通になります。

以上が、教育実習依頼手続きとなります。

※ 教育実習開始前(7~10日程度前)に、オリエンテーションを行います。詳細はオリエンテーションの実施時期が近づいてから連絡します。

※ 不明な点等がある場合の連絡先 和光国際高等学校 教頭