美術部

美術部 活動実績等

美術部 紹介

美術部は、週5日、一年生3人、二年生3人で活動しています。

活動内容は

  ◆  年2回の展覧会に向けての作品制作

  ◆ 七宝焼き

  ◆  陶芸

など、絵を描くだけでなく立体や陶芸といった様々なことに挑戦出来ます。

また、夏には合宿を行い、技術の向上とともに部員との交流を深めています。

文化祭では、夏休み期間に制作した陶芸や七宝焼き、その他文化祭テーマに沿った作品を制作、販売を行ったり、展覧会に向け作成した作品の展示を行ったりしています。

 

【活動実績】

  第19回高校生国際美術展 佳作、秀作賞

  第20回高校生国際美術展 奨励賞

  平成30年度防犯ポスターコンクール 佳作

 

 

美術部 紹介

美術部は、週5日、1年生4人、2年生4人の計8人、

顧問は美術の田村先生で、厳しくも温かいご指導の下で活動しています。

活動内容は

◆  展覧会に向けた作品制作

◆  七宝焼き

◆  陶芸

といった平面作品だけでない、さまざまな活動が特徴です。

文化祭では、ポストカードや夏休み期間に制作した陶芸や七宝焼き、その他文化祭テーマに沿った作品を制作し、販売や、展覧会に向け作成した作品の展示を行っています。

 

美術部 過去の報告

こんにちは。美術部です。
 平日は毎日活動しております。活動内容は、デッサン、陶芸、パネル制作、七宝焼きを主としております。
楽しくやっております。 

 

石川 桃子   『布』    B1 mixed media
 
第57回全日本学生美術展  推奨 (審査員特別講評付き ご推奨)

 

 

 

真邉 瀬里   『ギラギラ』 2013年作    B1 mixed media
 
第57回全日本学生美術展 推奨

美術 紹介

美術部は現在11人で週5日間、さらに長期休業中も活動しています。

主な活動は展覧会に向けた作品制作です。絵画や立体作品のほかにも、切り絵、折り紙、陶芸、七宝焼きなど幅広く行っています。

顧問は、美術の田村先生です。私たち部員に愛情・熱意・厳しさをもって指導してくださっています。

 

文化祭では、ポストカード、七宝焼き、陶芸作品など、部員がこころを込めて作った作品を販売しています。また、美術室にて作品の展示などもしています。

 

工芸室と、非常に部員以外から見つかりにくい場所で活動しているだけあって、落ち着いた部室でそれぞれが自分の作品制作に打ち込めます。


 

  

  
【活動実績】

2017年11月21日~11月26日

平成24年度埼玉県高校美術展

優秀賞「植えられた日常」

美術 紹介

  部活動紹介

 

美術部は現在2年生7人、3年生4人の計11人で週5日間、さらに長期休業中も活動しています。主な活動内容は各展覧会へ向けた、1メートルを超えるサイズの油絵やアクリル画、切り絵、折り紙などの作品制作です。長期休業中には七宝焼きや陶芸も行っています。個人作業が多いですが、部員同士毎日仲良く楽しく活動中です!

 

顧問は、美術の田村先生です。私達部員に愛情・熱意・厳しさを持って指導してくださっています。

 

夏休み明けの文化祭では、部員たちの作品を販売しています。ポストカード、プラ板、陶芸作品など、思いを込めて作成☆

 

活動場所はあまり知られていません。美術選択者でも知らないかも・・・・・・?見つけられたらきっとハッピーになれます!