最近の出来事2018

最近の出来事2018

平成31年度 入学許可候補者受検番号の記載

平成31年度 入学許可候補者受検番号の記載

3月8日(金)13時00分から3月11日(月)16時00分まで、

以下のURLに掲載します。

 

http://nh31.spec.ed.jp/

 

※ブラウザのお気に入りに発表用URLを追加してください。

※当日はアクセスが集中し表示に時間がかかる場合がございますので、

あらかじめご承知ください。

 

 

なお、入学許可候補者説明会および入学式を、次のとおり予定しています。

 入学許可候補者説明会 3月18日(月)

     入学式 4月8日(月)

2/9(土)の降雪予報について

 2/9(土)に降雪の予報が出ています。マーク模試、部活動等で登校する予定のある生徒は安全に十分に気を付けて登校してください。また交通遮断等も考えられますので、時間に十分余裕をもって登下校してください。

持久走大会について

おはようございます。

本日の持久走大会は、予定通り実施します。
移動の際は、十分に気をつけてください。

・集合場所 荒川彩湖公園 芝生広場
・選手生徒点呼完了 9:15
・開 会 式  9:40
・競技開始 男子 10:10
                 女子 10:20

「夜回り先生」による薬物乱用防止講演会

「夜回り先生」による薬物乱用防止講演会

 

 12月19日(水)、薬物乱用防止講演会を開催しました。講師はテレビや多くの著書で著名な、「夜回り先生」こと水谷 修先生です。

 高校教員として生徒指導を担当していた頃から中学生・高校生の非行・薬物汚染・心の問題に関わり、夜の繁華街のパトロールに取り組んでこられた水谷先生のお話は壮絶なものでした。少年少女のいのちと向き合ってきた水谷先生からは、「悩みのスイッチを切れ。答えが出ないなら人のために生きろ!」、「なぜ生きなければならないの?誰かを幸せにするため。」と、どうにもならない壁にぶつかって悲痛な叫びをあげた若者へのメッセージをお聞きしました。

 生徒は先生のお話に大変引き込まれた様子で、忘れがたい講演会となりました。