最近の出来事2020

最近の出来事2020

中学生及び保護者の皆様(第2回学校説明会の内容 等)

 8月20日(木)に開催しました第2回学校説明会で本校担当が説明した内容、また当日配布しました資料の一部(「学校概要」、「FAQ~和光国際よくある質問~」、「和国の進路指導」、「部活動紹介」)を 『入試および学校説明会関係』  のページにアップロードさせていただきました。

 参考にしていただければ幸いです。

 尚、第2回学校説明会でご記入いただきました「本校についての質問」ですが、現在回答を作成しています。後日本校ホームページ上にアップロードする予定です。

 また今後の学校説明会の情報につきましても、随時本校ホームページ上にアップロードしますので、引き続き本校ホームページをご確認ください。

 

 問い合わせ先

埼玉県立和光国際高等学校

電話:048-467-1311

担当:教頭(安食・藤原)

教務主任(小池)

第2回学校説明会を開催しました

 8月20日(木)に和光市民文化センター(サンアゼリア)で第2回学校説明会を開催しました。感染防止対策(検温等)や連絡先のご記入等にご協力いただきご参加いただいた中学生及び保護者の皆様、誠にありがとうございました。また今回の参加はWeb上での予約制とし人数制限を設けたことにより、御希望に添えなかった皆様にはお詫び申し上げます。

 今後の学校説明会の日程及び申し込み方法等も、引き続き本校HP上でお知らせしますので、定期的に本校HPをご確認くださるようお願いします。

 

問い合わせ先

埼玉県立和光国際高等学校

電話:048-467-1311

担当:教頭(安食・藤原)

         教務主任(小池)

 

 

 

 

本校第21期同窓生からの図書の寄贈について

 本校の卒業生21期生(平成22年3月卒業)より、母校のために役立てていただければというお申し出をいただきました。7月25日(土曜日)の贈呈式には、代表の方々がご来校になり、図書(10万円相当)をご寄贈いただけることになりました。21期生の皆様のご厚意に深く感謝申し上げます。

 図書館では本校の教育目標「グローバルリーダーの育成」に沿って図書の選定を進めており、2学期には特設の文庫を在校生に活用してもらえるよう準備しています。在校生が新たな本との出会いを通してさらに視野を広げ、広く社会で活躍している卒業生に続いてほしいと願っています。