最近の出来事2020

カテゴリ:報告・連絡

中学生及び保護者の皆様【質問事項の回答(第1弾)】

■質問事項の回答(第1弾)

 第2回学校説明会での質問事項の回答を作成させていただきました。今回は特に多かったご質(「コロナ対応」、「進路指導」、「国際教育」)に回答させていただきました。参考にしていただければ幸いです。

入試および学校説明会関係 のページをご覧ください)

 

 またその他の質問事項につきましても、準備が出来次第、本校HP上にアップロードしていく予定です。

 

問い合わせ先

埼玉県立和光国際高等学校

電話:048-467-1311

担当:教頭(安食・藤原)

   教務主任(小池)

 

 

 

LCC ライブ説明会

 9月5日(土)7時45分より和光市の姉妹都市であるアメリカ・ワシントン州ロングビュー市にあり昨年連携協定を締結したローワー・コロンビア・カレッジのライブ説明会を本校で実施しました。土曜日の早朝であったにもかかわらず18名もの生徒が参加しました。LCC側からはクリス学長、国際担当のマリーさん、ジュリーさん、恵子さんが参加してくれました。

 大学の概要説明、外国人留学生の受け入れ体制の説明などに続き、本校生徒からの質問にも答えていただきました。

 本校生徒からは大学の新型コロナウイルスに対する感染防止対策についての質問なども出ました。希望があれば検査をいつでも受けられる体制があること、留学の時期がコロナにより若干伸びたとしても受け入れ態勢に変わりのないことなどをお答えいただきました。また(出発前の)オンラインでの英語学習についての案内もありました。

  LCC

 中学生及び保護者の皆様へ【 個別説明会(9月26日(土))について 】

■ 個別説明会の実施ついて(9月26日(土)開催)

 

 本校では新型コロナウィルスの影響で進学フェアや説明会の多くが中止となっている状況を鑑み、また中学生や保護者の皆様のご質問にお答えするため、今後予定している本校の説明会に追加する形で、9月26日(土)14:00から本校で個別相談会を実施いたします。なお、今回の個別相談会につきましても、完全予約制とさせていただきます。申し込み方法、詳細につきましては後日、本校HP上で連絡いたします。

 

問い合わせ先

埼玉県立和光国際高等学校

電話:048-467-1311

担当:教頭(安食・藤原)

教務主任(小池)

 

 

 

中学生及び保護者の皆様(第2回学校説明会の内容 等)

 8月20日(木)に開催しました第2回学校説明会で本校担当が説明した内容、また当日配布しました資料の一部(「学校概要」、「FAQ~和光国際よくある質問~」、「和国の進路指導」、「部活動紹介」)を 『入試および学校説明会関係』  のページにアップロードさせていただきました。

 参考にしていただければ幸いです。

 尚、第2回学校説明会でご記入いただきました「本校についての質問」ですが、現在回答を作成しています。後日本校ホームページ上にアップロードする予定です。

 また今後の学校説明会の情報につきましても、随時本校ホームページ上にアップロードしますので、引き続き本校ホームページをご確認ください。

 

 問い合わせ先

埼玉県立和光国際高等学校

電話:048-467-1311

担当:教頭(安食・藤原)

教務主任(小池)

第2回学校説明会を開催しました

 8月20日(木)に和光市民文化センター(サンアゼリア)で第2回学校説明会を開催しました。感染防止対策(検温等)や連絡先のご記入等にご協力いただきご参加いただいた中学生及び保護者の皆様、誠にありがとうございました。また今回の参加はWeb上での予約制とし人数制限を設けたことにより、御希望に添えなかった皆様にはお詫び申し上げます。

 今後の学校説明会の日程及び申し込み方法等も、引き続き本校HP上でお知らせしますので、定期的に本校HPをご確認くださるようお願いします。

 

問い合わせ先

埼玉県立和光国際高等学校

電話:048-467-1311

担当:教頭(安食・藤原)

         教務主任(小池)