最近の出来事2019

最近の出来事2019

修学旅行A団 第2日

  10月9日(火)は到着後、マーライオン公園で記念撮影をしました。生徒たちは体調不良もなく、見るものそれぞれに歓声をあげたりして、とても嬉しそうでした。その後登ったマリーナベイサンズの展望台からはシンガポール市内の美しい景色が一望できました。
   昼食はシンガポール名物のチキンライスほかいろいろな料理が出てきて、皆元気回復。
   午後はセントーサ島へ出かけました。取り壊し直前のマーライオンを見たり、ビーチやUSSへ出かけるなど、各グループで楽しんでいました。


修学旅行A団 シンガポール到着

 10月8日(火)夜出発したA団は、日本時間9日6時前にシンガポール・チャンギ国際空港に無事到着しました。
休憩時間をとり、これから入国審査を受け、マーライオンパークへ移動します。

文化祭実行委員会より

~ご来場ありがとうございました~

先日行われた“みづのき祭”へのご来場、誠にありがとうございました。

今年度は、3,190人ものお客様に来場して頂くことができました。昨年度と比べ、100人以上も多くの方に楽しんでいただくことができ、とても光栄です。

また、みづのき大賞、クラT大賞の投票へのご協力ありがとうございました。

沢山投票していただけて感動しました。


みづのき祭は来年度、再来年度と続いていきます。
今年度よりももっと素晴らしい“みづのき祭”になるよう、一同頑張っていきますので楽しみにしていただき、ぜひ来年もご来場ください。お待ちしております。

本当に今年度の“みづのき祭”へのご来場ありがとうございました!!


 

   
   
  

 


 

 

各部門の大賞の結果をお伝えします。

 ◆ みづのき大賞   3-4(門装飾)
 ◆ ビストロ賞            2-7(ケバブ)
 ◆ 貞子もびっくりで賞       1-8(お化け屋敷)
 ◆ ハイクオリティープラン賞     3-7(餃子)
 ◆ ナイスデコレ賞          3-5(アイスクリーム)
 ◆ 部活・委員会賞         吹奏楽部
 ◆ 学年賞       1-1(展アト)、2-4(トロッコ)、3-1(お化け屋敷)
 ◆ クラT賞       1-1     、2-4      、3-5

以上になります!

皆さんの投票したクラスは入っていましたか??

台風15号について

 台風15号が9月8日(日)、9日(月)にかけて関東に接近する予報となっています。
 今後は、天気予報等で情報収集して安全に十分注意して行動してください。

 部活動については、生徒は、顧問・担当の先生の指示に従って、安全に十分注意して行動してください。

 

文化祭実行委員会 ついに文化祭

 ~ ついに文化祭!! ~

とうとう待ちに待った文化祭が近づいてきました!!


 ~ 食品販売ニヒヒ ~
 


 ~ 展示・アトラクションお辞儀 ~
 


 ~ お化け屋敷興奮・ヤッター! ~
 


 ~ トロッコ驚く・ビックリ ~
 


 ~ 部活喜ぶ・デレ ~
 


 ~ 委員会等にっこり ~
 


各クラス・委員会・部活動の企画はこのような感じになっています!!
9月7日(土)9時半~15時まで一般公開を行います!(入場は14時半までです)
ぜひ皆さんいらしてください!!待ってます!!

海外大学進学者(卒業生)との懇談会

 アメリカ・ワシントン州のコミュニティ・カレッジ(2年制大学)に進学し、夏休みで一時帰国していた卒業生が9月3日(火)来校し、在校生で海外大学への進学を検討している生徒たちのために体験談を話してくれました。
 最初は日本の大学への進学を考えていたのに、なぜ海外の大学を志望するようになったか、合格するためにどのような準備をしたのか、そして入学してみての実際の大学の授業の様子や現地での生活・費用面についても細かく教えていただきました。この卒業生の場合は、比較的こじんまりとした規模の大学で教授との距離が近く、4大レベルの授業も受けることができるそうで、やりがいを感じていることが伝わってきました。また、この先の4年制大学への編入や将来の目標なども具体的に考えている先輩の話を聞いて、生徒たちは大いに刺激を受けた様子でした。
 この日は9名の生徒が参加しましたが、たくさんの質問が出て、会が終わった後も長々と卒業生と話す姿が見られました。