最近の出来事2019

イギリス研修⑩

『イギリス研修 8月24日』


 英語研修最終日です。午前中は、生徒がここで学んだこと、気づいたことを発表しました。日本では学ばなかったイギリス独特の英語の表現や生活スタイル、食事をはじめとする文化のこと。それぞれ違った視点から捉えていて興味深かったです。そして生徒はみんなそれをポジティブに受け止めているようでした。その後は修了式です。終了証書をもらって嬉しそう。
 午後はホストファミリーへの感謝を込めて、パーティーでした。感謝のお手紙を渡す時、涙を流す生徒も。あっという間に最後の夜になります。

   
  
  
  
 
 
(生徒より)
・英語研修の最後はイギリスの思い出のプレゼンテーションでした。初めはどう話していいか分からず困っていましたがイギリス人アシスタントが手伝ってくれたおかげでプレゼンテーションは成功しました。午後のFarewell Partyはホストファミリーとお菓子を食べたり和国生で歌やダンスを披露したりして、とても楽しい時間を過ごしました。
・今日は学校最終日、そしてFarewell Partyがありました。プレゼンテーションもあったため少し緊張していましたが、自分の伝えたいことは伝えられたと思います。先生、Studentとの別れがとても辛かったです。Farewell Partyもファミリーとお菓子を食べたり、歌を歌ったりとても盛り上がりました。最終日と思いたくないほどlovely な時間でした。