2023年度 最近の出来事

フェンシング17歳以下日本代表女子 フランス国際大会3位入賞

1年8組の岩橘英莉花さんが、12月にフランスで行われたフェンシングの国際大会に日本代表として出場し、見事個人戦と団体戦で3位入賞を果たしました。引率をしたコーチの方々も、予想をはるかにうわまわる快挙だったそうです。

岩橘さんの感想文を紹介させていただきます。

 

皆さんこんにちは!

外国語科1年8組の岩橘英莉花です。

今回私は12/4-13の間フェンシングU-17の日本代表メンバーとして南仏のカブリエという街に遠征に行ってきました。

コロナ明けからの久しぶりの海外遠征ということでとても実りのある時間を過ごせました。

現地では、現地のフランス人選手と合同合宿を行い、「ヨーロッパカデ選手権」に出場し、個人3位、団体3位の戦績を修めることができました。

最大限のパフォーマンスを発揮できるようサポートしてくださった引率コーチ、定期テスト期間の中様々なご配慮をして下さった学校の先生方、日本から徹夜で結果速報を見続けてくれた友達&家族 みなさまに心より感謝申し上げます。

今回の遠征を通してフェンシングのみならず、精神面もたくましくなれたと感じます。

本当に行ってよかったです!

2024年もたくさん活躍出来るよう頑張りますので、皆様どうぞ応援よろしくお願いします。
今回の試合のLINKを貼っておくのでぜひ    ご覧下さい。

https://engarde-service.com/tournament/occ/occ2023

また、何かご質問があれば気軽に聞いてください。