女子バスケットボール部

2021年9月の記事一覧

体育館改修中!

 

 皆さんこんにちは!

 現在、和光国際高校の体育館では2Fアリーナの改修工事が行われています。

 (ちなみに昨年バスケットゴールも新しくなったばかりです!

   プレッシャーリリースなのでダンクしてぶら下がっても平気なやつです。)

 ということで、体育館部活はみんな外を走ったりトレーニングしたりしてます。

 この日はこんな感じで前庭を走ってました。

 

ついでに夏休み前半に行った練習試合の写真を載せます!マネージャーが撮ってくれました。

 

 

 緊急事態宣言が解除されて、体育館が使えるようになって、思い切り練習できるようになるのが楽しみです!!

女子バスケットボール部について

みなさん、こんにちは!

女子バスケットボール部顧問の荒木です。長らくこの部活動のページを更新していませんでしたが、今後はできるだけチームのことについて情報を載せていきたいと思います。ということで、まず今回は現在の女バスについて。

【部員数】

2年生 選手7名 マネージャー1名

1年生 選手7名 マネージャー2名

【活動日】

週5日  時期や他部活との兼ね合いでOFFの曜日がバラバラです(月曜日は原則OFF)

【チーム目標】

・県大会出場!

・部員の家族、和国の生徒や職員、地域の方々に応援してもらえるチームになる!

  

現在は感染症対策のため通常通りの活動ができていませんが、普段は上記のような感じで練習に励んでいます。

和光国際高校女子バスケットボール部、よろしくお願いいたします!!