最近の出来事2020

2020年4月の記事一覧

本校生徒の活躍について

新型コロナウイルス感染症の関係で学校は始まっていませんが、臨時休業中に本校生徒が活躍した明るいニュースをお届けします。

本校1年生に在籍している田頭桃樺さんがデザインした作品(入間市立金子中学校在籍時)が、入間市と市内企業とが連携し、狭山茶を使った「狭山茶チーズケーキ」のパッケージに採用(77人の応募)されました。(写真参照)

茶畑の風景と入間市のマスコットキャラクターがデザインされたとってもかわいい印象になっています。

田頭さん曰く、「金子に広がる茶畑と大好きないるティーで入間市の自然をイメージした」とのこと。

「狭山茶チーズケーキ」は、4月28日から県内を含む1都8県の役4600店のローソンで販売されます。価格は230円(税込み)で、販売期間は4週間(予定)となっているので売り切れないうちに、目で楽しみながら味わってみてはいかがでしょうか。

教頭

埼玉新聞(4/23)

【埼玉新聞 4月23日掲載記事】

参考資料:入間市記者発表資料(sayamatya_cheesecake.pdf

新型コロナウイルス感染拡大防止に関連した本校教職員の勤務について(お知らせ)

 

 各県立学校の教職員につきましては4月14日(火)より5月6日(水)までの間、自宅勤務および時差出勤が認められることになりました。本校でも当面の間、原則として自宅勤務の体制をとることといたします。出勤する教職員が少なくなるため、お電話でのお問合せへの対応等でご不便をおかけする場合もございますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

 

2020年度英検第1回校内申込中止のお知らせ

在校生の皆さんへ

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止と皆さんの安全に配慮するため、第1回の校内申込および本校を会場とした準会場受験については実施しないことになりました。英検受験を検討している場合は、書店等での申込と本会場での受験をお願いします。

2020年度英検第1回の書店申込締切は4月24日(金)です。申込む際は、本会場受験の検定料を確認してください。

なお4月8日現在、日本英語検定協会HPには、従来型英検について中止の連絡はありません。今後英検に関する情報について、わかり次第HP等でお知らせしますが、各自でも英検HPを随時確認するようにしてください。

質問等がありましたら、英検担当 名古屋(本校048-467-1311)まで連絡してください。

 

リンク

日本英語検定協会HP

https://www.eiken.or.jp/

英検HP 受験案内(ページ内3つ目の項目に「検定料」)

https://www.eiken.or.jp/eiken/schedule/

保護者の方へ PTA理事選出に関するお知らせ

各学年のページに PTA理事選出についてのアンケート を作成しました。

各学年のページに ログイン をしてご確認ください。

なお、アンケートへの回答・登録は、4月19日(日)を締切とさせていただいております。

 

※ ログインの仕方については、先日送付させていただいたプリントをご参照ください。