最近の出来事2020

2021年2月の記事一覧

2学年 進路説明会を開催しました

 2月20日(土)に2学年の保護者対象の進路説明会を開催しました。緊急事態宣言中の休日でしたが、感染防止のための検温やアルコール消毒などにもご協力いただき、約200名の保護者の皆様にご出席いただきました。

 当日は、2年目となる新制度入試や今春の受験状況など多岐に渡る内容について外部講師(ベネッセ)と本校進路担当より説明させていただきました。

 生徒の皆さんが安心して希望の進路実現を目指せるよう、今後もご家庭と連携しながら取り組んでまいります。

 

 

 

コロナウィルス感染拡大防止とエッセンシャルワーカーの皆様へ感謝を込めて 4か国語版

コロナウィルス感染拡大防止とエッセンシャルワーカーの皆様へ感謝を込めて

4か国語版

 

3年外国語科「時事英語」の授業で作成したポスターの、4か国語版ができあがりました。

 

医療従事者をはじめとするエッセンシャルワーカーの皆様へ、心からの感謝を伝えたいと思います。そして世界の仲間たちへ伝えたいのは、自分自身を守り周囲の人々を守ることによって一緒にこのパンデミックを乗り切っていきましょう、ということです。自分を守りまわりの人を守ることが、エッセンシャルワーカーの皆さんを守ることにつながります。

 

生徒全員で選んだ写真は、経済産業省のEdTechを通した”AFP World Academic Archive”からの許諾を得て使用しています。

 

 

 

コロナウイルス感染拡大防止とエッセンシャルワーカーの皆様へ感謝を込めて

コロナウイルス感染拡大防止とエッセンシャルワーカーの皆様へ感謝を込めて

 

3年外国語科「時事英語」の授業で、ポスターを作成しました。2つの願いを込めています。1つは、医療従事者をはじめとするエッセンシャルワーカーの皆様への感謝と安全を祈る気持ち、2つめは、世界の仲間たちへ、自分自身を守り周囲の人々を守ることによって一緒にこのパンデミックを乗り切ろう、というものです。

 

ドアを隔てた向こう側が戦場のようになっている病院がある現実、眠ることも休むことも十分にできないまま仕事を続けざるを得ない方々、コロナウイルスへの感染で体調がすぐれず不安な状態にある方々、緊急事態宣言下で経済的に苦しい状況にある方々、多くの方々が困難な状況の中にいます。自分自身が直接目にすることのない苦しみも多い中、皆がお互いを思いやり、知恵を出し合い協力することによって、一日も早く状況を好転させたいと願っています。

 

生徒全員で選んだ写真は、経済産業省のEdTechを通した”AFP World Academic Archive”からの許諾を得て使用しています。