最近の出来事2021

2021年4月の記事一覧

令和3年度入学式

春の暖かな日差しが降り注ぐ4月7日(水)に、令和3年度入学式が挙行されました。

本来であれば、吹奏楽部と在校生による校歌披露で新入生を盛大に歓迎するところですが、新型コロナウイルス感染症の影響で、CDによる校歌披露となりました。

そして、真新しい制服を身にまとった318名(普通科:239名、外国語科:79名)が校長から入学許可され、晴れて和光国際高校の1年生としてスタートしました。

校長からは、新入生に対し「自分の考え、意見を持つ」ことと「多様な価値観を認める」ことを心がけてほしいとの話がありました。また、新入生の誓いの言葉では、「国際高校という環境を最大限に活かして英語や外国語の力を高め、成長していくこと」と「自分で考え行動し、逆境を切り拓いていきたい」と、力強く誓いを立てました。

   

 

新しい和光国際高校の1ページが始まりました。

今後も、教職員と生徒たちの力を結集し、素晴らしい学校となるよう活動してまいりますので、温かく見守っていただきますようお願いします。

新入生及び保護者の皆様へ

令和3年度入学式及び年度当初の日程について

 令和3年度入学式及び年度当初の日程について下記の通り連絡いたします。ご確認ください。 

1 入学式について

 (1)日程についての変更はありません(4月2日現在)。「入学のしおり」P2の通りです。

 (2)新型コロナウィルス感染症予防の観点から、保護者様の参加は各御家庭1名までとさせていただきます。

    また当日の座席はこちらで指定させていただきます。

 (3)新入生は当日の朝必ず検温をしてください。発熱等の風邪症状がみられる場合は登校を見合わせてください。

 

2 年度当初の日程について

 4月8日(木) ①LHR ②オリエンテーション ③学年集会 ④LHR ⑤⑥生徒会オリエンテーション

 4月9日(金) ①~④LHR・図書館オリエンテーション等 ⑤⑥写真撮影・聴力検査等

 4月12日(月)平常授業(午前:心電図)

 4月13日(火)スタディサポート

 ※食堂の営業は12日(月)からです。(4月の食堂休業日14日(水)、21日(水)、30日(金))

 ※日程の詳細につきましては入学式後にご連絡致します。

 

3 その他

  今後の状況により、日程等を変更する場合があります。定期的に本校HPをご覧ください。

 

問い合わせ先

埼玉県立和光国際高等学校

電話:048-467-1311

担当:教頭(安食、藤原)

入学式総務(鹿島、翠川)

教務主任(小池)