その日に起きた出来事をお知らせします!!

2024年1月の記事一覧

スペイン語スピーチコンテストで第2位入賞!

昨年12月末にスピーチ原稿と動画を送付する形で行われた第20回エクステンション高校生スペイン語スピーチコンテスト(主催:日本スペイン文化経済交流センターエクステンション)で、2-7藤平心和さんが第2位を受賞しました。

 
『日本の教育が理想的というのは本当ですか?』というタイトルで、高校のみならず通信制の小中学校を整備する必要性を真摯に訴えました。

原稿の構成を熟考し、推敲を重ねて暗記し、発音の練習を何度も何度も繰り返した成果でしょう。主催者側からスピーチの仕上がりに対し、お褒めの言葉を頂戴しました。

なお、このコンテストは各学校から1名のみしか応募できないので、2,3年生を優先しています。次は自分が、と思う人は、今からアンテナを張ってテーマを探しておくことをお勧めします。

ここにリンクを貼っておきますので、参考にしてください。

http://www.extensionspainjapan.com/evento-speech2023.html#kekka

「スペイン語はあなたの未来をひらく」とは審査員代表のお言葉です。

  

藤平心和さん、おめでとうございます!

¡Enhorabuena, Kokona!