2024年6月の記事一覧
みづのき祭エンディング
今日は午前中に片付け・原状復帰を行い、午後はみづのき祭のエンディングでした。有志バンド5組の熱演のあと、各賞の発表がありました。そして、校長講評、文化祭実行委員会の話、体育委員長の引継ぎで締めくくりました。
祭が済んで、明日から試験一週間前です。和国生の皆さん、しっかり切り替えていきましょう。
みづのき祭2日目フォトスケッチ
6月22日(土)は一般公開日です。開場前からお待ちいただいた方も大勢いらっしゃいました。
部活動の展示・発表です。
PTAも参加しています。本校生徒編集による和光市PR動画も上映していました。
クラス展示です。
お客様がお帰りになったあとは後夜祭!ビンゴやバンド演奏などで盛り上がりました!
あっという間の楽しい2日間でした。文化祭実行委員会の皆さん、本当にお疲れさまでした。
みづのき祭1日目フォトスケッチ
6月21日(金)はみづのき祭校内公開でした。オープニングの様子をフォトスケッチでお送りします。
今年のテーマは、
六月はみづのきの音~響けぼくらのなすびアンサンブル~
ということで、音をテーマに各団体が企画をしています。
廊下には音楽家の言葉がありました。会場は始まる前から盛り上がっています。
司会の元気な掛け声とともにスタート。最初は校長、文化祭実行委員長、生徒会長によるダンス披露&あいさつ。
次にダンスユニットと続きます。
後半の司会はDJ調。ステージにはしっとりとした歌声と、ピアノの演奏が続きます。
続いて元気な2人の歌、そして最後にダンスチームがかっこよく締めてくれました。
この後は校内公開でした。ゴミ箱も工夫されていますね。
文化祭オープニング
第37回みづのき祭、始まりました!
天気は雨ですが、学校の中は熱い熱気で盛り上がっています!まずは、オープニング。なんと校長先生も一緒にダンスで盛り上げてくれました!
その後は、ダンスやピアノ演奏など様々なジャンルで盛り上がり、みづのき祭は笑顔でのスタートとなりました。文化部や各クラスも準備ができ、校内開催を満喫しています。明日はいよいよ一般公開です。
文化祭準備2日目 1学年
明日の校内開催に向けて着々と準備を進める1年生。いよいよ完成に近づいています。時々、他のクラスや3年生の先輩のクラスを見に行ったりしながら、クラスで団結して作業を進めていました。お掃除も丁寧にしていて、明日が楽しみです。