最近起きた出来事をお知らせします

2024年6月の記事一覧

みづのき祭エンディング

今日は午前中に片付け・原状復帰を行い、午後はみづのき祭のエンディングでした。有志バンド5組の熱演のあと、各賞の発表がありました。そして、校長講評、文化祭実行委員会の話、体育委員長の引継ぎで締めくくりました。
祭が済んで、明日から試験一週間前です。和国生の皆さん、しっかり切り替えていきましょう。

みづのき祭2日目フォトスケッチ

6月22日(土)は一般公開日です。開場前からお待ちいただいた方も大勢いらっしゃいました。

 

部活動の展示・発表です。

PTAも参加しています。本校生徒編集による和光市PR動画も上映していました。

クラス展示です。

お客様がお帰りになったあとは後夜祭!ビンゴやバンド演奏などで盛り上がりました!

 あっという間の楽しい2日間でした。文化祭実行委員会の皆さん、本当にお疲れさまでした。

みづのき祭1日目フォトスケッチ

6月21日(金)はみづのき祭校内公開でした。オープニングの様子をフォトスケッチでお送りします。

今年のテーマは、

六月はみづのきの音~響けぼくらのなすびアンサンブル~

ということで、音をテーマに各団体が企画をしています。

廊下には音楽家の言葉がありました。会場は始まる前から盛り上がっています。

司会の元気な掛け声とともにスタート。最初は校長、文化祭実行委員長、生徒会長によるダンス披露&あいさつ。

次にダンスユニットと続きます。

後半の司会はDJ調。ステージにはしっとりとした歌声と、ピアノの演奏が続きます。

続いて元気な2人の歌、そして最後にダンスチームがかっこよく締めてくれました。

この後は校内公開でした。ゴミ箱も工夫されていますね。

文化祭オープニング

 第37回みづのき祭、始まりました!

天気は雨ですが、学校の中は熱い熱気で盛り上がっています!まずは、オープニング。なんと校長先生も一緒にダンスで盛り上げてくれました!

その後は、ダンスやピアノ演奏など様々なジャンルで盛り上がり、みづのき祭は笑顔でのスタートとなりました。文化部や各クラスも準備ができ、校内開催を満喫しています。明日はいよいよ一般公開です。

 

文化祭準備2日目 1学年

明日の校内開催に向けて着々と準備を進める1年生。いよいよ完成に近づいています。時々、他のクラスや3年生の先輩のクラスを見に行ったりしながら、クラスで団結して作業を進めていました。お掃除も丁寧にしていて、明日が楽しみです。