最近の出来事2019

2019年9月の記事一覧

オーストラリアホームステイ ブリスベン⑪

『ブリスベン 8月19日』

 

いよいよ帰国日です。ホテルの朝食バイキングも美味しい!14日間のオーストラリア研修も本日で終了ですが、日本に帰るまで研修は続きます。気を抜かずに最後まで全力でとりくもう!キャビンアテンダントさんとも積極的に会話を楽しもう!
生徒たちは全員積極的に研修によく取り組みました。Good job!
そして、素晴らしい2週間をありがとうオーストラリア!
また来る日まで。Cheers!


 

  
  
   
  


オーストラリアホームステイ ブリスベン⑩

『ブリスベン 8月18日』

 

いよいよホストファミリーとのお別れです。短い期間でしたが、忘れえぬ素晴らしい思い出を作ることができました。みなさん、ありがとうございました。
ホストファミリーと別れた後は、ブリスベン市内でお土産を買ったり、食事をするなどしました。市庁舎は立派な建物でした。ホテルでの夕食は美味しいステーキでした。デザートもゴージャス!
食事も含めてすべてが研修です。皆、しっかりと取り組んでおりました。

 

  
  
  
  


 

オーストラリアホームステイ ブリスベン⑨

『ブリスベン 8月16日』

 

本日はFarewell Partyが行われました。お世話になったホストファミリーや友達や先生方と楽しいひと時を持つことが出来ました。一人一人終了証を授与され、おいしいゴージャスなケーキもいただきました。皆充実感を持って、お別れ会を楽しんでおりました。

 

  
  
  
  


オーストラリアホームステイ ブリスベン⑧

『ブリスベン 8月15日』

 


今日は、IpswichにあるSt. Mary’s Primary Schoolを訪問しました。そこで日本文化を紹介するプレゼンテーションを行ったり、鶴を折ったり、ゲームをしたり、かわいい小学生たちと仲良くコミュニケーションを取っておりました。皆人懐こくて、かわいかったです。
後日、和国の訪問が、学校通信で紹介され、リーダーの根本君の言葉や訪問時の写真が掲載されました。