部・同好会 紹介

部・同好会 紹介

部・同好会名 36 ESS部
文化部
各部・同好会のページ https://wakoku-h.spec.ed.jp/ESS部
活動日 週5日(水・日休み)
部員数 3年5人
2年11人
1年8人
計24人
(現在は1,2年生で活動中)
こんにちは! ESS部です!
ESS部とはEnglish Speaking Society(英語を話す仲間たち)の頭文字をとってESS。私達は英語劇の制作・公演をしており、その全てをESS部の部員達で作り上げています。
顧問の小篠先生、山崎先生、坂本先生のご指導の下、週5日(水・日休み)活動しています。
公演は文化祭、秋の英語劇大会(県大会)、春公演の年に3回を行ってきましたが、今年は初のクリスマス公演を行いました。
公演内容は主に秋にストレートプレイを、春には歌ありダンスありのミュージカルを上演しています。文化祭、春公演、クリスマス公演は校内で上演しているので、興味のある方はぜひお越しください。
練習は放課後4F第一語学室にて、普段は基礎練習、公演前は劇の練習をしています。
活動実績 1. 第54回埼玉県高等学校英語劇発表大会(県大会) “会長杯(優勝杯)” 受賞
2. 春公演 “Hairspray” (自主公演)
3. クリスマス公演(自主公演)
〈部員に聞いたESS部の魅力〉
・大切な仲間に出会える!
・普通の高校生ではしないことをやれる
・礼儀を学べる
・文化部の中の運動部!
・新しい自分に出会える
・縦も横も深く繋がれる
・たくさん挑戦できる!!!!!

みんなでひとつの作品を作り上げていく喜び、それができたときの達成感はESSならではだと思います。
ぜひ和国ESS部の愉快な仲間たちに会いに来てください!!
Come and join us!!